2008年 01月 06日 ( 1 )

未練

f0126840_23121658.jpg明日から、また仕事である。
年末に定期券の期間が満了したので、新しく購入せねばならない。
昨日、銀行のCD機にて、お金を引き出した。
当初は、月曜の朝に購入するつもりだったが、土曜日でも購入できるらしい。そのまま、駅で定期券を購入。有効期間は月曜日から六箇月。
明日の朝、定期券を買わなくて済むので、ほんの少し気が楽である。
f0126840_23144783.jpg
酒店の前を通った。足繁く通っていた酒店であるが、ここ数年来、店内には入っていない。もう用がないのである。素通り出来るようになるまで、近付くことさえ避けていた時期もあった。何であんなにイライラしたんだろう。未練みたいなもんだろうか・・・。

中をチラッと覗いたものの、あんまり覗いていると危ないと思ったので、とっとと立ち去ることにした。前を通っただけでイライラするようなことはないものの、危険な場所であることに変わりはないのである。
(「アル中、危うきに近寄るべからず」ってところだろうか・・・。)
[PR]
by enantio-excess | 2008-01-06 23:21