2008年 02月 01日 ( 1 )

程々に

f0126840_05020.jpg職場からの帰途、乗換駅にて電車を降り改札へと向かう。
改札機まで残り数メートル、というところで後ろから小走りにやって来た姉ちゃんに割り込まれた。
「ったく・・・。とっとと行きやがれ!」
と思っていたら、カードを間違えたのか、ゲートが閉まってキンコン鳴らしている。姉ちゃんが割り込んでこなければ、そのまま素通りできたのに、いい迷惑である。

こちらに戻って来れば、改札機の怒りも収まるのだが、そのまま突っ切ったので戻って来ようにも戻れない。しばらくかかりそうなので、後方確認しつつ、横の改札機に移ることにした。姉ちゃんは、その場につっ立ったまま。
顔がほんのり赤く、一杯引っ掛けているご様子・・・。

最寄り駅にて、エスカレーターに乗ろうとしたら、女性が寄りかかって来た。
女性は、すぐに体勢を立て直したものの、足どりがおぼつかない。
こちらも一杯引っ掛けているご様子・・・。

飲めない小生が言うのもなんであるが、お酒は程々に・・・。
[PR]
by enantio-excess | 2008-02-01 23:48