2008年 02月 26日 ( 1 )

蔓延

f0126840_2337332.jpg先週末位から、長女が夜中に目を覚ましては泣くようになった。
喉が痛いのだろう。泣き叫ぶのだが代わってやることも出来ない。
歯がゆい思いをしていたのだが、その風邪をもらったようである。

喉の奥が痛くて、鼻も出てくるし、吐き気もするわで、長女が泣くのも良く判る。人にうつしたのだから治るかと思えば、長女はまだ完治していない。可愛いクシャミが聞こえて見てみると、洟がだらーっと垂れている。昭和の頃の小汚いガキのよう。ティッシュで洟を拭き取ってやる。

手を握るとあったかくなっている。眠いようだなと思いつつ、こういう風に手を握ったりするから、風邪がうつるのだろうとも思う。しかし、あまり出歩かない長女が風邪を引いたのはどうしてだろう。小生は、帰ってきたら、長女を抱かかえる前に必ず手を洗うのだが・・・。

どうも、ピンピンしているカツオがあやしい・・・。
[PR]
by enantio-excess | 2008-02-26 23:17