2008年 06月 08日 ( 1 )

パーツ

f0126840_23423263.jpg研修にて発表中におしゃべりをするメンバーには腹を立ててしまう。先日の研修会にて、しゃべりまくっていたオッサンを見かけたが、心を入れ替えたのか、今回は静かである。きっとそれ程悪い人ではないのだろう、などと思ったりする。

おしゃべりをする人達は、後ろの方に固まるから、前の方に行けば良いということに気付いた。学生時代の講義では、後ろの方で居眠りをしていた小生であるが、とっとと病院を出たかったから、院内ミーティングでは最前列でお話を聞いていたことを思い出した。

おしゃべりそのものも少なかったし、今回はじっくりお話を聞くことが出来た。


f0126840_2346740.jpgお勉強からの帰り、メンバーと別れて少し寄り道。
ここへは、若い頃よく来たものである。
f0126840_23471112.jpg「しめし合わせた訳でもないのに、等間隔に並ぶのよねぇ・・・。」
当時一緒に来ていた女性の言葉を思い出す。二十年経った今でも等間隔に並んでいる。
当時は、等間隔にならぶパーツであったのだが、等間隔に並んでいるのを眺める側になったことに、歳月が経ったものだと感じた。

若いペアパーツとすれ違った。
「嫁はんの方が、まだまだ別嬪さんだなぁ」などと思う。


その別嬪さんを酒で悲しませたのは、誰だろう・・・。
[PR]
by enantio-excess | 2008-06-08 23:04