2008年 11月 18日 ( 1 )

騒動

f0126840_23421714.jpg晩ご飯を食べくつろいでいると、二階から長女の泣き声が聞こえた。嫁はんから事情を聞く。

長女と星を眺めていたら、長男が双眼鏡を持って登場。双眼鏡に目を付けた長女は貸してと頼んだが、長男が貸さない。で、長女が大泣き・・・。

双眼鏡を渡してやると嬉しそうに双眼鏡を覗き始めたが、予想通り逆向きから覗いている。しばらくすると飽きたのかレンズを舐め始めた。取り上げるとまた大泣き。「もう舐めない?」と聞くと「舐める」と答える。小生も巻き込まれて大騒ぎ・・・。

「おもたたう?」と疑問文調の長女。『おもちゃ、ちゃう(違う)?』の意味らしい。わかっているのなら親をからかうでない!
[PR]
by enantio-excess | 2008-11-18 23:39