2008年 12月 29日 ( 1 )

故障

f0126840_001924.jpg新しいDVDレコーダーが届いて数日目、4年前に買ったDVDレコーダーが故障した。DVD-RAMの使える機種であったが、まともに使えたのは一年程。その後は、読み込みがおかしくなり始め、新品のディスクを入れても「ディスクが汚れています」などとおちゃめなことを言いはじめた。乱暴な使い方をしたつもりはないのだが精密機器ゆえ、こちらの使い方に問題があるのだろうと考え、最近はプレーヤーとして活躍していたものである。

いよいよ、再生すら出来なくなってしまったのだがネットで調べると、機種そのものに問題があってドライブを交換する必要があるとのこと。数年前から話題になっていたようだが、こちらは数日前までまったく知らなかった。その頃に気づいていれば、サポートセンターに怒鳴り込んでいたかも知れない。アル中にとって、怒りは禁物。今まで知らなかったのは、むしろラッキーだったように思う。

機種に問題があるとは知らなかったが、何となくうさんくさいものは感じていたので、新しいレコーダーは別メーカーのものにしている。メーカーの姿勢としては、良くないと思うが、そういうメーカーなのだろう。もう同じメーカの品物は買わないから怒る必要もない。
[PR]
by enantio-excess | 2008-12-29 23:59