人気ブログランキング | 話題のタグを見る

争奪戦

争奪戦_f0126840_0174927.jpg年末に買ったDVDレコーダーが重宝しているようである。頻繁に使う長男に続いて、嫁はんも使い出した。長女はアンパンマンがお気に入りなのだが、関西圏の放映時間は日曜朝5時半から。リアルタイムで見るにはきついので、録画して昼間に見ることになる。

昼前に長女がアンパンマンを見るのだと言い出した。レコーダーの電源を入れたのだが、消去されていて見ることが出来ない。長男の仕業である。長女は見たいと言うのだが消えてしまったものは復活させようがない・・・。

長男はクラブで不在。嫁はんが怒って、長男の映像を消すと言い出した。リストを見ると下らないように思われるものの、長男にとっては大事なものかも知れない。「まぁーまぁー(となだめつつ)、長男が帰って来てからにすれば?」と提案してみたが、嫁はんは消去し始めた。放っておくと全部消去してしまいそうだったので、とりあえず一つ消したところで思いとどまらせた。長女に続き、長男にまで同じ思いを味あわせたくはない・・・。

レコーダのハードディスク争奪戦。昔のチャンネルのつまみ争奪戦の方が、原始的だが血の通った戦いだったな、と思ったのであった・・・。
by enantio-excess | 2009-01-24 23:46


<< 許容範囲 初期不良 >>