人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽器

楽器_f0126840_0123111.jpg少し前の休日の昼下がり。長男がキーボードが欲しいと言い出した。学生の頃に買ったものがあったはず、と押入れを探して見つけたが、考えてみるともうふた昔前のものである。買ったものの、左手がうまく使いこなせなかった代物。長男が小さい頃、踏んづけて鍵盤を割ってしまったり、まさに踏んだり蹴ったりである。

電源を入れると音は出るものの、いかにもしょぼい音。買い替え時かも知れぬと思いながら、長男を呼ぶと器用に両手で弾き始めた。一音一音がしょぼいのは否めないが、連続して弾くと割と聴ける音である。しばらくはこれで我慢するとのこと。少しずつ、長男に敵わないことが増えつつあるなと感じたのであった・・・。
by enantio-excess | 2009-02-02 22:45


<< 豆まき 副職 >>