人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢心?

慢心?_f0126840_22453467.jpg仲間の顔を見るのは楽しみである。
しかし、朋友の会場へ行くからには、
少しは、まともな話をせねばなるまい。
そう考えると、気が重くなる。

「まともな話?」
ほ~う、最初は、シドロモドロやったくせに。自分も偉くなったもんやね。
それって、慢心じゃないの?初心、忘れてるんじゃない?


慢心?_f0126840_22435218.jpg入院中、例会から帰ってきて眠れずに、
タバコを吸いながら仲間と話をした。

「どんなことを、喋って良いのやら、良うわかりまへんわ・・・。」
「『名前』と『一日断酒、例会出席で頑張ります』だけ言うたら良えねん。」

会に繋がった頃は、加えて「去年の今頃、何をしていたか」を話した。
(同時多発テロのニュースを、朝までビールを飲みながら見ていたとか)


慢心?_f0126840_22443719.jpg朋友の会場にて「あのヒヨっ子、まだ続いてんのか。」
などと、思っていただけたら、幸甚なように思う。
(継続という点では、ブログも同じかも・・・。)
by enantio-excess | 2007-06-28 22:51


<< 手回り品 生涯断酒 >>