人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レクリェーション

レクリェーション_f0126840_012339.jpgマイ例会では毎年レクリェーションに行く。
行き先は、だいたい温泉と相場が決まっているようである。
温泉に浸かって、料理を食べて、カラオケを歌う。
世話役を仰せつかったが、今回の行き先は、今年で3回目。
予算は去年並で、嫁はんに予約を入れてもらった。

レクリェーション前夜に、食前酒不要と連絡しなかったことに気が付いた。当日、一番に宴会場へ入り、膳をチェックするが、食前酒はない。
さすがに、三度目ともなると、旅館も心得たものだと感心したが、どうも出来すぎである。嫁はんに、聞いてみると、「予約の時に言っておいた」とのこと。嫁はんに感謝した。

さて、長男は温泉好きなので、毎回ついてくる。
先日、温泉のゲームセンターにて、UFOキャッチャーを物色し始めた長男。
こちらは先に部屋へ戻ったが、しばらくすると景品を持って戻って来た。

「なんぼ使(つこ)てん?(いくら使ったんだ?)」と聞くと、
「百円!」と答える。
「もういっぺん、行って来よう。」と行って、また景品を持って帰って来た。

酔っ払ったおっさんなら、「百円!」と言いつつも、実際は千円近く、つぎこんでいてもおかしくない。
原価は三百円位だろうか。長男のような客ばかりだと、UFOキャッチャーも商売上がったりである。
by enantio-excess | 2007-11-13 23:59


<< 無敵 罠 >>