人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤算

誤算_f0126840_23373641.jpg週末は、マイ例会のメンバーとお勉強に行く予定なので、メンバーと待ち合わせの時間を相談する。
受付は、本番が始まる一時間。メンバーは「最寄り駅に受付開始時間の2時間前」と言う。どう考えても早いように思うのだが、目的地まで何時間懸かると思っているのだろう・・・。

メンバーとは最寄り駅が異なるので、待ち合わせ場所としてターミナル駅を提案する。「じゃあ、ターミナル駅に2時間前」と言うメンバー。こちらの最寄り駅からターミナル駅までは10分以上懸かる。
(それって、さらに早くなっているじゃん・・・。)

昼休み、職場にて時刻表をチェックし、メンバーに再度説明する。「ね?どう考えても2時間は懸からないでしょう?」「へーっ。案外、懸からないんもんだねぇ。」とメンバー。好感触である。

「で、何時にしましょう?」
「2時間前には待ってるけど、少し遅くなっても良いよ。」
(きっと、もっと早い時間からターミナル駅にて待つつもりなのだろう・・・。)
by enantio-excess | 2008-06-05 23:40


<< 酔っ払い 伏し浮き >>