人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気遣い?

気遣い?_f0126840_23204423.jpg先日、土をいじっていてかぶれたのか、虫に刺されたのか湿疹が出来た。赤いポツポツをみて、「蚊?大丈夫?」と嫁はんが言う。

例会の日でもないのに陽の明るいうちに帰宅すると、「しんどいの?大丈夫?」と尋ねてくる。
とかく、こちらの健康を気遣ってくれる嫁はんである・・・。

ふと酒を止める前のことを思い出した。

気遣い?_f0126840_2326441.jpg胃の調子が悪いから職場を休むと言ったら、嫁はんは「胃カメラで検査してもらえ!」と言う。早速病院に検査の予約を入れる嫁はん。胃カメラを飲むことを条件に、こちらは酒を飲んだ。

検査当日。
胃カメラを飲みながら嗚咽する当方。嫁はんの冷ややかな視線。(胃カメラで苦しめば、酒も控えるだろうと考えていたらしい。)

「少し赤くなっているところはあるものの、なんともない。きれいなもんですねぇ。」と医者の声。胃カメラは飲みたくないが、まだ酒は飲めると考えた当方。
検査を終えてから、嫁はんが「あんな飲み方をしているのに、何故どこも悪くないの?」と残念そうに言った。
by enantio-excess | 2008-06-21 23:33


<< 雨天 その後 >>