人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご登場

ご登場_f0126840_019106.jpg仕事場を早めに追い出されたので、とある例会場に向かう。小生より年齢が三十も年配の方も、まだまだお元気。良い雰囲気の例会場であった。

最寄り駅までの車内にて、酔っている女性を見かけた。服の着こなし、背筋の伸び具合からみて、おそらく小生よりまだ若いのだろう。ところが顔だけ見ると、目はとろんとしているし、肌にはツヤがなく小生より十歳上でも通用する位。せっかくの別嬪さんが、もったいないなぁと考える。

自宅へと向かう途中、ご近所さんの塀にてセミが羽化しているのを見つけた。マクロモードのつもりでシャッターを押したが、フラッシュが光ってからも、まだ撮影中の秒読みが続く。おかしいと思ったらマニュアルモードでシャッタースピードが8秒であった。これはしくじったな、と思って撮影後のコマを見てみると、思ったよりもきれいに撮れている。
(フラッシュの光った瞬間だけが写って、残りの時間は暗すぎて何も写らなかったのだろう。)

また、うるさい夏が始まるのであろう・・・。
by enantio-excess | 2008-07-11 23:42


<< 毒 無視 >>